miraのランチ日記

休日にお一人様ランチを楽しむ昭和女子のぶろぐ。

青森県鰺ヶ沢のヒラメの漬け丼!

画像が消えてしまったので再投稿です。

ナイスをくださった方、ごめんなさい🙏💦💦




すこし前に両親と祖父母の墓参りへいってきました。


3年ぶりくらいでした、なかなかお墓参りに行けなくてごめんねおじいちゃん、おばあちゃん🙏💦💦


祖父母の家は青森県深浦町です。


空き家になってるのでお墓参りをして、深浦町の道の駅等に寄りました!




深浦町鰺ヶ沢道の駅わんど


こちらの平目の漬けがおいしかったのが忘れられなくて丼が売ってたので買ってきました✨


冷蔵だったのでごはんが硬めだったのが残念💦


漬け単品に炊きたてのごはんの方がよいかもしれません。


ぶりも途中のお店で購入!


父と半分こしました😊


肉厚でとても美味しかったです‼️




平目の漬け丼は食堂もあるのでもちろん、その場でも食べられます☺️




*前に使っていたラインブログが終了したので、新たにまた始めることにしました!

まだこちらのブログを使い慣れてないので見にくいかもしれません、スミマセン😣💦


インスタグラムがメインですがよろしくお願い致します🍀