miraのランチ日記

休日にお一人様ランチを楽しむ昭和女子のぶろぐ。

海鮮丼ランチ!新規開拓

先週、大館市の通院日だったので病院が終わってからランチ目当てに行ってきました!!

和食居酒屋のみうらです✨

雑誌で見てから、海鮮好きな私はずっとーーーと行きたかったお店です❤(ӦvӦ。)

大館市の地理に弱い私は小路を早めに曲がってしまい、迷ったり通り過ぎたりしましたがなんとか到着!!

迎えの駐車場も2台しか停められないようでしたがなんとか停められました。

ランチ時間に合わせて入店。

ドキドキ…中に入るとカウンター席はほぼ満席。

「お一人ですか?」「はい」「真ん中どうぞ」カウンター席の真ん中1つだけが運良く空いてました✨😅

よかったー!!


下調べしてたので迷うことなく「海鮮丼ください」

あれ?でも下調べしてたときよりもお値段が上がってる…?

調べたときは1000円でしたが、物価高の影響か1200円になってました。

待つこと15分ほどで来ました!


キャ~♥大好きな海鮮丼!!

私の大好きな鯛、ぶり、マグロのオンパレード!

海鮮丼のハロウィンパーティーや~等と心のなかでナレーションしつつ、

いざ、実食!


お、お、お、美味しい~!!!!!

美味しすぎてとろけそう✨✨

お味噌汁は煮干しの出汁が効いてました。具は日替わりだと思いますが、もやしとなすと豆腐。小鉢はおそらくミョウガや人参や根菜を茹でて細かくしたものだと思います。

ミョウガが苦手な私でしたがこうして工夫してくださると食べられるので最後は海鮮丼にかけて食べちゃいました!

一番最後に入店したのに一番早く食べ終えてしまった(笑)


しかし、待ってるお客様もいたので早々にお店を後に。

ご飯の量は女性は丁度良かったです。

隣に座ってたサラリーマン風のお兄さんはおかわりしてました。


カウンターは5人ほどで満席になるのでランチなら開店時間に合わせていったほうがいいかもです。

数名いらっしゃるようならテーブル席(個室)が3つほどあったかと思います。

カウンターも靴を脱いで上がるお座敷スタイルなので女性の方はブーツ、脱ぐ時気をつけてくださいね😊


あー美味しかった~!!!!

満足、満足♥

また定期的に自分のご褒美に食べに行こう✨

ごちそうさまでした!


まだまだ通院続きそうだし大館市もっとランチで新規開拓したいなー(雪さえなければ😅)




#ランチ#海鮮丼#美味しかった#最高#大館#お一人様ランチ#みうら#ごちそうさまでした#お一人様女子#海鮮丼大好き#海鮮#ランチ仲間ほしい