miraのランチ日記

休日にお一人様ランチを楽しむ昭和女子のぶろぐ。

レトロな喫茶店ランチ!

先日、高橋優秋田音楽キャラバンフェスの下見に潟上市の元木山公園までいってきました。

その帰りに五城目町の雑貨屋ゴコチで買い物❤️

可愛いものが沢山でずっといても飽きないお店です😃

ここで、メモ帳とナッツ等を購入しました!本当に可愛い雑貨がたくさんです✨

能代にもこんな可愛い雑貨屋さんがあればいいのになー✌️


そして、久しぶりに八郎潟駅前のあっぷるの森でランチ。

現在はランチタイム(14時)が終わるとお店を閉めてるようです。


14時ギリギリだったのですが「大丈夫ですよー!」とのことで安堵。

またもハンバーグランチにしました❤️

ライス、味噌汁、デザート(アイスクリーム)、コーヒー、サラダが付きます!!

これで850円はとってもお得‼️


女性はかなりお腹いっぱいになります。

夜食べなくてもいいレベルでお腹いっぱいになりました😅💦

ハンバーグもふわふわでとっても美味しかったです!

ごちそうさまでした✨

ブルーメッセにもよりました。

ブルーメッセではお花を購入❤️



余談ですが、高橋優さんの音楽フェス

元木山公園の駐車場には停められないかもしれないようで有料駐車場がブルーメッセになるようです。(1台4500円)

シャトルバスもでるようですが…県北方面からもシャトルバスを出してほしいですね😭大久保駅から歩くとどのくらいかかるんだ?



#ランチ#潟上市#五城目ハンバーグランチ#美味しかったです#ソロ活女子#雑貨好き